まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトメア・ビフォア・クリスマス

ハッピーハロウィーーーーーン!!! 今日はハロウィンだって!! うひょー!私にはなんの関係もないよー!!! でもね、アメリカのハロウィンの風習って、ちょっと憧れがあるよ!! 町全体がハロウィンナイズされるあの感じ!!(実際は知らんけどさ!) ち…

サブウェイでウェーイな注文方法

サブウェイの話したいんですけど その前に、ここで極めて個人的な、個人へむけての連絡をさせていただきたいと思います。 今、どうしても連絡を取りたい人がいますが、連絡できません。 ビルの上の文字「F」「O」の意味を伝えたいような人です…。 もしも、も…

アルバム告知用MV「蜃気楼」

ここ1か月くらいで曲ができ 簡単な映像もできました。 できました。 できたああああああああああああああ みてくださいいいいいいいいいい きいてくださいいいいいいいいいい 前髪 「蜃気楼」 youtu.be with 今後こんな感じでやっていきたい、という決意

今日食べたアイスとやった作業

今日は職場のおじさんにアイスクリームをもらいましたので 食べました。 これです。ハーゲンダッツ。悪魔のささやきキャラメル。 期間限定のやつらしいですね。 あけたらびっくりしました。 なんか入ってる!!!! そう、上になんか乗ってるのです。 噛み応…

にっちもさっちもどうにもモウセンゴケ

虫湧きはじめの あのころに あなたとであひ 虫飛ぶ あのころに あなたとあそび 虫消えた このごろに あなたもきへた 食虫植物の話も したつけな いまおもふと あなたはまるで食虫植物のやうだった まだたまにとぶ虫を見 あなたをおもふ あなたはなにをおもひ…

即興漫画「9歳の恐怖体験」

何か急にコミックエッセイみたいなものを描きたくなったので描きました。 あたかも実際にあったような話として書いてますが…… 残念!!ごめんなさい!!!!大嘘でーーーーーす!!!! 「あたかも本当かのようなコミックエッセイ」をやりたかっただけでした…

居酒屋を語る

ここのところ、落ちに落ちてた食欲が ぐーんと上昇していて 3キロおちて、10キロ戻る、みたいなリバウンドを恐れている。 まあそんな恐れはさておき、食欲があるのとないのじゃ、日々の輝きが全然違うことを実感している。 「食べる」という欲がないと、それ…

人生文庫

「人生文庫.com」 最近話題の、成功者でも有名人でもない凡人の人生を、一作の伝記のようにして、さらに、それを誰にでも読めるようにしたサービス。 神田の中小企業で働き始めて早30年。足が浮くほどの朝の満員電車ももはや、人生の一部といっても過言では…

初心について

こう、音楽を作っていくと 最初「この曲はスローバラードにしよう!」とか なんとなく展望があって作り始めたりする。 が、しかし、出来た曲はどんなに大まかに見積もっても バラードのバの字も感じられない曲になったりする。 これもまた、予想外の出来事、…

山手線におもうこと

東京の都心を環状運転する電車。 山手線。 あいつらはいいぞ。 この新しい顔よ。 たしか5年前くらいから走ってる新しい車両なんだけれど、 「現代」を感じさせて、とってもクール。 (中も、ディスプレイが多かったりとかで、新しさがスゴイ) ちなみにその…

記憶おばけ

Give me!!最近は何だか睡眠障害をこじらせぎみー! のまえがみだよ。 脳だか心だか。 なんなんだかよく分からないが、私の頭の中は多重な構造になっていて、 何か思ってるやつを、また何かが見ていて何か思う、そしてまたそれを感じた何かが何かを・・・って…

続・チョウが飛んでいた

「やっほう!ぼく寒い冬!スタンバってまーす!」 ていう声が聞こえてくるほど涼しくなった深まりつつある秋の中。 ちょっと前の記事でもかいた、 うちの最寄り駅の前の立派な花壇を、またボケーっと見に行った。 そこはまだ青々していて、虫も飛んでいたか…

三重に、行きたい

前回の記事、甲賀へ行く、でしめてるのに 三重かよ!!!伊賀と甲賀ごっちゃになってるんじゃ?? ってつっこまれそうですけれど、違います。 三重にも行きたいんです。 三重は、私の中で、関心のある県の5本の指の中にずっと入っている 私にとってとても魅…

白だし最強伝説

白だしを知っているか。 これだ。 あまりにも便利すぎて私の料理に多用されているが、 私もこれが何なのか分からない。 水で溶かす手間のはぶけたる味の濃い美味しいだし、という印象。 ということで調べてみた。 昆布や鰹節などでとった出汁に、薄口醤油や…