まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

サブウェイでウェーイな注文方法

サブウェイの話したいんですけど

その前に、ここで極めて個人的な、個人へむけての連絡をさせていただきたいと思います。

 

今、どうしても連絡を取りたい人がいますが、連絡できません。

ビルの上の文字「F」「O」の意味を伝えたいような人です…。

もしも、もしも、ここを見ることがあって、「自分?」と思ったら

なんらかの方法で連絡してくださるとうれしいです。

一切関わりたくないよー、という場合は無視してください。

一応仮のメールアドレスも書きます。

gyoza_daiuski@yahoo.co.jp

餃子大好き、と見せかけて「餃子だいうski」なので注意してください。

 

該当しない方からは、ファンレターや

「100万円寄付するから5万先に振り込んでくれ」

などのメッセージお待ちしております。

 

個人的な話失礼しました。

それではサブウェイでウェーイです!!!

 

最近野菜不足の懸念から、サンドウィッチチェーン、サブウェイで食べます。

今日も食べました。

ジャーン!!!野菜モリモリ!!!

これは「チーズオンチーズ」っていうサンドで、

近所のサブウェイではお昼の時間だけポテトつきで500円。

このランチセットはあまりにお得すぎますが

そうじゃなくても500~600円くらいはらえばこんだけ野菜の入ったサンドウィッチを食べれるんだから、サブウェイって割かしお得だと思うんです。

 

コンビニでぺらっぺらの身体にわるそうな400円くらいのサンドウィッチを買うのであれば……

 

でも日本人にとって、ちょっと敷居があがってしまうのが

「ややこしそうな注文方法」

 

今日はまだ行ったことのない人のために、

私が好きでおすすすめで野菜モリモリにするサンドウィッチの注文の流れをまとめてみるよ!

(サブウェイなんかどこにもないわい!っていう方はごめんなさい…東京きたらどこかしらにあるので是非行ってみてくださいね)

 

※★で、私が実際に言ってることを書いてます

 

①レジに並ぶ。カウンター前で「ご注文をどうぞ」的なことを言われるので、好きなサンドイッチを言う。

★「生ハム&マスカルポーネをお願いします」

 

※以下全部めんどくさかったら「おすすめで」でOK

②「パンの種類どうしますか?」と聞かれる。(4種からえらぶ)

★「セサミでお願いします!」(私はセサミがすき)

↓「トーストしますか?」

★(店で食べる場合)「おねがいします!」

 

③「野菜は全てお入れして大丈夫ですか?」と聞かれる。

★「はい、全部上限でお願いします!!アクセント野菜(ピクルス、オリーブ、ホットペッパー)も三種上限で!!」←重要

 

③「トッピングどうしますか?」と聞かれる。

★(高くなるから)「大丈夫です」

 

④「ドレッシングはどうしますか?」と聞かれる。(8~9から選ぶ)

★「おすすめで!」←生ハム&マスカルポーネのおすすめばバジルソースである。これが抜群にあう。

 

⑤「お飲み物やポテトはどうしますか?」と聞かれる。

★「ポテトS、ハーブソルト味でお願いします!」

このハーブソルト味付けのコロコロ芋が個性的&ヘルシーてとてもおいしい

 

 

これで、私のおすすめ

「生ハム&マスカルポーネ 野菜もりもりver」

が完成します。ウェーーーーイ!!!!

 

サンドイッチ作ってる人が最後に

「お野菜の量はこのくらいで大丈夫ですか?」

とパンに挟まれた野菜を見せながら聞いてくれますので、最後は目視で確認して「OKです」か「も、もうちょっと…」と言ってください。

「ありがとうございます」と感謝の気持ちを忘れずに…

 

「野菜、上限で!」っていうのは最初は照れ臭いかもしれませんが

「上限」という言葉は玄人感でるので、もう何百回もきてる顔で自信満々に伝えてしまいましょう。

 

 

それではみなさん、よきサブウェイライフを…。

みなさんの心の一本(サンドイッチ)が見つかりますように…。

あと皆さまの近くにもサブウェイができますように…。