まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新MV「遊星からの物体S」

12月発表予定アルバムから SFテクノパンクポップ 「遊星からの物体S」 先行ミュージックビデオをあげました ただ私が暗闇で楽しく歌って踊ってるだけの映像です 音にこだわってるのでイヤホン推奨です youtu.be 9月のハードディスクぶっこわれ事件の中で 唯…

百田尚樹さんの文章が好きな件

12月からがらっと寒いんだってー いやーやだーもうー ていうか、もう12月になっちゃうのが いやんなっちゃうねー ぐすん 11月は、まだ秋かな? まあ秋だとして 私は引き続き読書の秋を楽しんでいる 今読んでるのはね、これ 「海賊とよばれた男」百田尚樹 い…

シナモンロールの誘惑

全てはあの時から始まった…。 今年の9月ごろ、生まれて初めて食べた、悪魔的スイーツ、「シナモンロール」 その頃「ベターコールソウル」というドラマを熱心に見ていた私は そのドラマの中で、主人公が働いている「シナボン」というシナモンロールを専門に売…

脳裏に流れたブルーハーツからその頃を思い出す

本当ならばいまごろ ぼくのベッドには あなたが あなたが あなたがいてほしい 【THE BLUE HEARTS/ラブレター 】 ブルーハーツの中でも ラブレターという曲は、数多ある曲の中では 昔そんな好きではなかったし、 今もあまり好きではない。 けどなんとなしに頭…

四季というものに想いをこめて

げんきとやるきをだしたい、2022年ふゆ げんき、やるき、しき! ということで 四季に想いをはべらせた はべらせた?いいや、はべらせるよ まるで四季は一生だ 誰もが通る、いや、誰でもではないが、そんな道 素敵になるもならないも、自分次第だろうが きっ…

海外ドラマ「13の理由」を見てる話

おひさしぶりーふ!!! ここ数日間は、面白いほど色々あったまえがみだよー!! でももう落ち着いたよー!! まともで優しい家族と、安定しなくて面白い人生を、 神様、ありがとう!!! 最近は、音楽作りをちょっと休憩して、 来年マレーシアにいく計画を…

長く短い時というもの

1か月 1か月 この1か月、あっというまにすぎさった でも、ながかったようなきもする そんなことを毎月思いながら (あるいは、毎日、毎年) あっというまの人生を過ぎていくんだろうなぁ ビュンビュンと 誰かの言葉で、 たとえ人生が千年だとしても、それは…

英国風パブ「HUB」

連日あたまのいたくなるような(私が)記事をかいちゃったから 今日はただの日記だよ! 昨日は、久しぶりに都心部に遠征してきました! しっかりレポートするために行く店行く店写真とろうとおもってたけど 酒を飲んだ私はすっかり忘れてしまう!! よって1…

ご老人たちを見て考えた未来2

やあやあ 昨日の記事「ご老人たちを見て考えた未来(悲観的)」の続きだよ maegami.hatenadiary.jp でもね、昨日一生懸命ながながとこれを書いてアップしたけど その後ちょっと後悔しちゃったんだ…。こんなこと書かないほうがよかったって…。 でももう走り出…

ご老人たちを見て考えた未来(悲観的)

人は、死ぬまで生きなければいけない。 「生き方」は自分で決める事ができても 「死に方」は思うようにできないのが現実である。(少なくとも日本では) 今回書く内容は重く、簡単には答えを出せない問題についてであり、 下手すると大火事になってしまうよ…

「サブカルで食う/大槻ケンヂ」を読んで

最近は何故か本をよく読んでいるまえがみ。 ということで今日は本の感想と、それに付随するアレコレだよ! 「サブカルで食う 就職せず好きなことだけやって生きていく方法/大槻ケンヂ」 私は別にオーケンのファンでも筋肉少女帯のファンでもなんでもない。 …

続・MVさつえい

ふうううううううううううううううううううう 今日はお休みだったんで 一日中あたらしいミュージックビデオの撮影テストを行っていました ツカレチャッタヨォォォォ とっても有意義で楽しい作業であるのに ああ、体力がほしい 一日中歌って踊れる無限の体力……

やる気が出ないなら無理に出すことないけれど

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 このお題。 私の答えはタイトルに書いた通り「出さない!」である。 だって出ないやる気って、どうがんばってでないでしょう? え?でる? なんとかして出るなら、やる気が出ない、というより、やる気が行方不明、って…

さくっとビビっとカモノハシ

ああカモノハシ カモノハシ 世にも奇妙な生物カモノハシ… (フリー素材) オーストラリアにしかいないカモノハシ。 おおカモノハシよ。 彼らはへんだ。 ビーバーのような尻尾、カモのようなクチバシのついた見た目もへんだが、生体もへんだ。 鳥のように卵を…

ありがとうとThank you

この世は、有難いことに、ありがたいことで溢れている。 そして、誰かに自分のことを思っての行動をされたときなど、ほとんどの(たぶん)日本人の口からは、自然に「ありがとう」という言葉が出てくる。 その、「ありがとう」とは一体、なんなのか・・・。 …

ウニになりたい

最長を記録した髪 見出しそうなやるべきこと 爆誕させたいなにか 全部なきもにしたい したいのに まだかぶってる皮 理由はいつもはっきりしない 明かに足りていない言葉 右脳で感じたいし感じてほしい 明かに足りていない感覚 うーに そんな言葉を言わないで…

我が心の大阪

やあやあ、秋も深まり、年の瀬の接近が感じられるようになってきましたなぁ。 私的には、11月12月って、一瞬の一年の中でも極めて一瞬な、 ワープしてんのか?とおもうほど毎度はやく過ぎる月である。 一体、過去の今頃、私はなにしてんだろ?と思って 写真…

地元「浜松」について

今週のお題「地元自慢」 今更だが、はてなブログには「今週のお題」っていう毎週金曜に更新される お題があることを知ったので、それにのってみる。 今週のお題は「地元自慢」ということなので、 私が生まれ育った故郷「浜松」について書かせていただく! と…

いろんなことに夢中になったり飽きたり

youtu.be 答えがないならないでいいんだ いつかは夜が明け朝が来て 忘れてしまった頃に思い出すよ いろんなことに夢中になったり飽きたり/サニーデイ・サービス 久しぶりに聞いたら、この曲、いい曲だなぁ。 こういう、曖昧で、優しくて、胸がきゅってなるよ…

地獄先生ぬ~べ~「まくらがえし」

どうも、アニメ版地獄先生ぬ~べ~育ち、まえがみです。 ぬ~べ~もまた、幼少期に私を強く刺激した作品の一つ。 アニメ版を先に見たからアニメ推しだけど、もちろん原作の漫画版もええ。 (ドラマ版?知らない子ですね) (えー今更??っていう感じだった…