まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

三重に、行きたい

前回の記事、甲賀へ行く、でしめてるのに

三重かよ!!!伊賀と甲賀ごっちゃになってるんじゃ??

ってつっこまれそうですけれど、違います。

三重にも行きたいんです。

 

三重は、私の中で、関心のある県の5本の指の中にずっと入っている

私にとってとても魅力的な県。

 

とはいえ、行ったことがないわけではないわけではなく、

子供時代に、鳥羽水族館ナガシマスパーランドには行ったことがあり、

県自体には足を踏み入れております。

 

今の私にとっても、ナガシマスパーランド鳥羽水族館はとても魅力的で

また行きたい場所の2つ。三重を魅力的に感じる二つの要素であります。

 

ナガシマスパーランドは、白鯨、スチールドラゴン、嵐、といった名作ジェットコースターがあり、

なんといっても、鳥羽水族館には珍しい海獣マナティジュゴン、がおりますから。

ジュゴン

(最近はラッコも有名。実は、現在日本国内にラッコは3匹しかおらず、うち2匹は鳥羽にいるとのこと)

ああ・・・いきたい・・・・。

まあ、近くにあったらなんて良かったことだろう、といった具合であります。

 

でも今一番行ってみたいなぁ、と思っているのはやはり

伊勢神宮」ですね、

広大で1日中楽しめる、日本国民の総氏神様。

絶対にいつか行かなきゃならないなぁ、と思っております。

 

あと、ええ、ええ、もちろん

忍者好きとしては伊賀もかかせませんね。

歴史に想いを馳せながら、伊賀市を散歩したいものです。

 

その他、歴史的な場所や自然の名所も多くありますから、

私は三重へ行きたいのであります。

 

しかしながら、現在の居住地である東京からだとそれなりに距離があるのと、

三重自体が広く、行きたい場所に一気に行くことが難しそうなため

つい躊躇しており、早●●年…。

 

いつまでもこの思いを持ち続けてるのもあれですから、

あと数年のうちに、叶えたい、と思っているところです。

 

せめて、鳥羽と伊勢だけでも…。

 

 

とまあ可笑しなくらい私は三重にこだわりをもっているのですが、

日本はまだまだ広く、行ったことのない県が他にもたくさんあります。

 

海外に想いを馳せがちな私でありますが、

やはり、死ぬまで故郷であり続けるこの国。

 

国内の様々な場所にも

死ぬまでに、色々行けるといいなぁ、と

心から思うのであります。