まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

にっちもさっちもどうにもモウセンゴケ

虫湧きはじめの あのころに

あなたとであひ

虫飛ぶ あのころに

あなたとあそび

虫消えた このごろに

あなたもきへた

 

食虫植物の話も したつけな

いまおもふと

あなたはまるで食虫植物のやうだった

 

まだたまにとぶ虫を見

あなたをおもふ

あなたはなにをおもひますか

 

虫は消へてきたけれど

あなたとのためにかつた

あなたに綺麗と思われたくてかつた

あの服

あの靴

あの化粧品は

所在なくまだここに

呆然としてひるように

まだここに

 

もういまじゃ

なんにも必要なひみたひ

 

おしへてもらた腹筋も

もふ意味がなひみたひ

 

だから もうやめやう

やってきたことはぜんぶ

ぜんぶ ぜんぶ ぜんぶ

モウセンゴケ!!!!!!!!!!!

 

※この詩はフィクションです。実在の人物、団体などとは関係ありません。

 

ということで

実際はまだまだいる虫をどうにかなるかなぁと

モウセンゴケを買いました!!!!

 

(水をあげすぎて洪水になってしまった)

 

 

食虫植物です!あこがれの!!!

 

近所の雑貨屋に売っててずっとほしかったんだけれど

「千円、うーん、千円…千円かあ…」

って躊躇してたやつ。

 

見えない力に突き動かされて、ついに購入。

 

本当はもっと食虫植物ぽいやつを買いたかったけど

家の虫に効果があるのはこれだそうで、

せにはらはかえられず。

モウセンゴケくん!!!!!きみにきめた!!!!

 

 

この葉っぱの触手が、虫を捕まえてはなさないんだって。

で、24時間かけて吸収していくらしい。スゴイ。

虫じゃないと何もしないらしい。そんな判別もスゴイ。

 

大切に、大切に、愛でる。

だけど冬は冬眠に入っちゃうみたい。

大きくなるのは来年かなぁ。

それまでしっかり大切に、大切に。