まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

しめっぽいはなし

ここずっとなにか虚しい

いろいろからっぽの気分だ

幸せなことがあっても

いや、あるからなのか

虚しさがずっとある

寒くなったからか?

冬は寂しい

とはいえかんがえてみれば

この虚しさは幼稚園児くらいからあって

時期によって強弱があるやつ

たぶんどうにもできないんだろうなあ

10歳の私は20歳に期待して

20歳の私はおばさんになったらもっとよくなると思って

けっきょくのところ

そんなにかわらんもんだねえ

今は人生のおわりがみえるから

必死でたのしいことを

死ぬまで生きたくなるようなたのしいことを

さがしているけど

なかなか

これがなかなか

だからといって今は死ねないし死ぬのは怖いから

年末ジャンボなんかよりもすごい確率と思うんだけど

綺麗な小さな隕石が

私の頭めがけてとんでこないかなぁ

なんてかんがえたりする

もしそれがおきたら

これがあの人の本望だった

と、大喜びしてほしいなぁ

だれかに

だれに?

まあ私はなんの遺産ものこせないのだけど

 

なんとなく生きる

ってなんかわたしにはむずかしいんだけど

みんなすごいよなあ

もしかしてみんな隕石のこと考えてるかな

ひとにいわんもんな

そうかもしれない

生物としての人間に

社会としての人間に

もっと貢献して

貢献しているっていう自覚がでたら

よくなるかな

いまは子供も金もなんにも産めないけど

 

まあうだうだいってないで

どうせうだうだいってそのうちしんじゃうんだから

すこしでもなにかごまかせるように

曲作りや仕事にうちこまないとな!

 

ああそうそう

もう古い話題だけど

今月頭にビートルズが新曲だしたんだよ

「Now And Then」

っていう

 

ビートルズ

あのビートルズの新曲を

今を生きてる人たちと「新曲!新曲!」って盛り上がれるのが

なんかすごく新鮮で奇跡的で嬉しくて

とってもよい出来事だった

技術だのメンバーのあれこれだの

かたったら長くなるからいわんけど

ビデオがよくてさあ

絵面も技術もう構成もよくてさあ

見ないようにしてたのにみちゃってさあ

これもまた嬉しさと寂しさがあって

ああもう想像しただけで涙がでちゃう

から、なるべく自分からは見たくないし聞きたくないんだ今は

みたら自傷行為にちかいかんじがする

 

けど

SNSだのラジオだの唐突に聴かせてきやがる

通り魔のように私の心を殴ってくる

それもまたをかし、だけどね

ここはここだし一応動画をはっておくよ

youtu.be

 

Now And Then

I miss you

 

アイミスユー

アイミスユー

私もまた誰かに会いたいのかもしれないなあ

と思う

2023年度

乾燥してるのにしめっぽいふゆのはじまり

 

へんな文章でごめんなさい