まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

近況、海外ドラマを見終えたのと、音楽に戻る、話

マレーシアにいた期間、部屋にいる時間

私はほぼ何をしていたというかと…

 

ネットフリックスを見ていた!!!

あっちではhuluやu-nextやamazon prime、disney +の日本アカウントを使えず

ネットフリックスしか見れなかった

(いや全部登録してるんかい)

 

最初は「おお日本では見れないジブリあるじゃん!」とか色々興奮していたけど

結局もう既に2回見ているBreaking Badを見始めたら止まらず

結局最後まで見ました(今日めでたく最終話を迎えた)

 

ほんと、このドラマは、面白い

何度見ても面白い

多分人生でもう5回は見る

めちゃくちゃ簡単にあらすじをいうと

ぱっとしない高校教師おじさんがガン発覚を機に麻薬メタンフェタミンの製造を始めその世界に浸かっていき名をあげていく話

時々、良い監督、良い脚本、良い役者、とか関わる人全てが偶然100%の力を同時に出し切り作品が200%な感じになる

っていう奇跡の映画やらドラマがあるけど

これはほんとそんな感じで

ヘビーな描写も多いけど、根本は全人類に通ずる人間ドラマだと思うので、人生を考えたい人におすすめですぞ!

 

そんなこんなでBreaking badを見終わる、タスクを達成できた私だが、

今やらないといけないことはいっぱいあって

 

まず

うぉおおおおおお2か月何もできなかった分英語勉強しつつ音楽に打ち込むぞおおおお

というテンションで、

自分のスタジオライブを企画しています(ノー観客。youtube公開のみ)

練習をしてます

隣人を気にしながら、家で

 

その宣伝と、youtubeのショート、というのを使ってみたかったのでその模様を記録したショート動画をあげました

 

なまなましくて自分でも怖いのでぜひ見てみてね

youtube.com

ライブはDTM&録音と全くわけが違うので、絶賛練習中です

 

の、かたわら

(というか今はそればかりなのだが)

「マレーシアでたくわえた気持ちを歌にしなければ!」

という強迫観念が襲ってきたので

新曲を作ってます

ほぼできました

 

曲名は「常夏のチャンプル」

マレーシアのごはん、ナシカンダールでカレーソースを全部かけてもらう時の言葉

「チャンプル(チャンパー)」

から発想を得ました

ええ、単純ですよ、ええ

 

こうご期待!!!!!

 

曲はわりと自然にできるけど映像はどうしようかねえ

金も時間もねえなあ

 

と、そんなこんなで音楽に打ち込むことで

マレーシアロスから脱した今日この頃です

 

いやあいつも悩んでいるけど

私は一つに熱が傾くと

うおぉぉぉぉぉこの勢いでやるぜええええ

っていうかんじになり他全てがおろそかになるので

こう、何個もやりたいこと、やるべきことがあるときに、

学校の時間割みたいにちゃんと区切ってやれたらいいのになぁ

と思います

 

おしまい

(どうすれば??どうすればいいんですか??)