まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

「嫌い」なこと

私はこれが

長所なのか短所なのかわかりませんが

「人を嫌いにあまりならない」

タイプです

 

そんなことあるかい!

と思うでしょう

でもなぜかしらないけれど

これが本当で

中学生の時に

私にひどいことをしてきた相手のことさえ

どうしたことか

嫌い、と思えたことが無いのです

なにか脳みその大切な部分が

抜け落ちているのかもしれません

 

いい部分が一つでもあると

そっちに感情が引っ張られるからかもしれません

 

あ、でももちろん人にイラっとしたりムカッとしたり

することはあります

でもだからって、「嫌い」にならないってことです

「あまり好きじゃない」

どまりです

 

なので世の人がすぐに

「あの人嫌い!」

というのが昔から信じられませんでした

 

ですが

ですが

そんな私にも一つ

人間の、とっても嫌いな行動があります

そしてその行動をしてる人はとっても嫌いです

 

想像しただけではらわたが煮えくり返りそうです

私は100万回転生したとしても、それをしない自信があります

なのになぜ、する人はするのでしょう

私には理解ができないのです

 

 

今回ははじめて

そんな「自分の嫌いなソレ」に焦点をあてて

曲を作ってみました

 

新曲「魑魅魍魎」

youtu.be

 

嫌いなソレ×和×AI

の絶妙なハーモニーをお楽しみください

 

まあでも

こんなえらそうに曲までつくっちゃいながら

自分もまた

人に同じような感覚で「嫌い」と思われる

行動を

無意識にとってる可能性はあり

人生

客観視は怠ってはなりませんなと思います

それもまた、テーマです