まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

いろんな決断について

本題にはいるまえに

高橋幸宏さん

いつかお会いできると思っていました

悲しいですが、今までお疲れ様でした

ご冥福をお祈りします

 

 

以下本文

 

優柔不断で決断できない自分が嫌いだ

ものを捨てられない自分が嫌いだ

とりわけ

あらゆる「別れ」を決められない自分が嫌いだ

 

「なにかをする」という決断ならまだ容易い

私はそれを勢いで急にやっちまったりする

しかし

なにかと「離れる」ということが

どうしてもいつでも難しい…

 

恋愛の終わりはもちろんのこと

仕事をやめる時

バンドもやめる時もそうだった

 

ほんとに難しい

きっとみんな程度の違いはあれど、そうだろう

 

出も裏を返すと

一度はじめたことを簡単にはやめない…ということでもあるかもしれない…

そうきくと聞こえはいいけれど

何かをやめることは、何かがはじまることでもあり、

やめないと、なにもはじまらない

 

やめないことをためていくと

心に塵とホコリがつもったような、身動きできない状態になる感じがする

いつも、いつもそうだ

それでその状態に痺れがきれてウワアアアアアアアアアアア

ってなったとき

やっと「別れ」の一歩をふみだす

 

もしかしたらその時が「適した時」なのかもしれないけれど

それまでの精神的な苦痛と

ウワアアアアアアアってなったときの心が壊れるあのかんじ

あんまりよくないので

もうちょっと手前で決断できたらいいのに、と

いつも思う

その決断がいつも正しいとは、限らないけれども

 

でも、ここ数年の私の「やめる」という決断は

全部いい方に向かっているようにおもう

 

バンドをやめたから、ソロ活動をはじめられたし

前職をやめたから、マレーシアにいけることに…

マレーシア!!!

 

そう、6月末から2か月弱

マレーシアに行くことが正式にきまった

というか、はよ予約して自分を追い込まなきゃと思ったので

前日、航空券と宿代を予約して、支払いも終えてしまった

 

キャアアアアアアアアこわいよおおおおおおおおお

勿論楽しみなんだけど、同じかそれ以上こわくて

また、そのこわさもたのしくもあるんだけど

やっぱりこわいんだよ!!!

 

うんうん

やっぱり「何かをする」という決断は

勢いでできちまうんだよなぁ

こんなかんじで

 

ということで、明日からは

英語の勉強、がんばるんだ

マレーシアの語学学校に通ったはいいものの

「うーん、1から10まで言葉が分からなくて苦痛なだけでした」

ってならないように…

ほんとに…

ほんとに…