まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

明日の出発を控え…

やったぞ!やったぞ!ついに!ついに!

3年越しの夢が叶おうとしている!!

 

まえがみは明日の夜、マレーシアへ旅立つのだ!!

いえいいえい!

 

「英語とオランウータンのためマレーシアいくズラ!!」

といって突然の退社からはや約3年

 

コロナは思ったよりも収束に時間がかかり

私の興味もあっちにいったりこっちにいったり

なのに本当に行くことになった

何度も夢にまで見たマレーシアへの旅

ほんとにいくのかよ!?ってまだ半信半疑で

ツッコんでるのは他でもない自分自身である…

 

 

 

英語への熱量は波があり、当時の想いほどのものは

もう持っていないけれど

完全に勉強しなくなる、まではいかなかったのが救いポイントである

 

思ったよりも英語習得はハードだった

途方もないロングウェイだった

1年で喋れるようになってるはずがなんにもなってないのはガッカリポイントである

 

 

この旅の目的は色々ある

まあまずは「英語」である

学校には行くものの、たったの1か月と少しほどの滞在で、(しかも完全な英語社会ではない国)

英語は身につくわけはない

けれど、いい意味での「ショック」をうけて

また英語のモチベーションを高められたらと思う

 

日本人が英語を話せないのは間違うことに躊躇しすぎる心の影響が大きいそう

他民族が入り乱れて暮らしているマレーシアでは、

「正しい英語」というより「伝わればえーじゃん」的思想で、シッチャカメッチャカにみんな話してるらしい

その良い精神をもらってきたい

 

あと、異国の地での孤独感や自己責任の重さ

やらなんやらかんやらで

色んな意味でも「しっかりする!」修行になればいいと思う

サイフやケータイを落としがちで

人にポヤポヤ従っちゃう自分にはおさらばだぜ!!(ほんと!?)

 

そして色々なことを見て、感じ、吸収できたら

OK道場

2か月後、そこには東南アジア人のように目がキラキラとした

前向きなまえがみが!!!

を目指すズラ

 

 

なんて

こんなことをいってるけれど

色々不安である

 

とりあえず

しめっぽい暑さでうなだれて

ただ引きこもってゲームをする日々にはならないようにしなきゃいけぬ

 

学校に通う予定の1か月目はとにかく英語に夢中になろうと思う

2か月目は観光だったりとか、色々しようと思う

 

はたしていかなる体験がまちうけているのだろうか!!?

オランウータンには会えるのだろうか!!?

言葉の通じないストレスの中、酒やタバコなしで生きていけるのだろうか!?

いや、まず、飛行機に乗れるのだろうか!?

(いやそれよか荷造りが終わるのだろうか!?←今ココ)

 

 

こうご期待