まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

ウニになりたい

 

最長を記録した髪

見出しそうなやるべきこと

爆誕させたいなにか

全部なきもにしたい

したいのに

まだかぶってる皮

 

理由はいつもはっきりしない

明かに足りていない言葉

右脳で感じたいし感じてほしい

明かに足りていない感覚

 

うーに

そんな言葉を言わないでよ

うーに

いつでも酸素が足りないんだって

うーに

いつからかよくわからないけど

うーに

炭酸カルシウムの骨格

もっとほしい

 

やってみたい物事

やっていたい順にはできない

発見できないなにか

全部面白みがあるから

にやりする

またにやりする

 

だからそう容易く叫ぶなって

リアリティのない作品に

ふと反感を持つ私は

いま、ウニになりたい

 

 

また今日も駄作ができた

練りすぎて複雑化した脚本を

どうにかしようと初期化する

完成しないの?もう、ずっと

 

うーに

好きは曖昧な言葉

うーに

いつでも当てはまるものを探してる

うーに

確信をもって言えることは

うーに

耳がたびたび溶けちゃったんだ

 

ふと、描きたくなる話は

「いま、ウニになりたい」

 

ウニになりたい

あなたにとっての

ウニになりたい

他力本願

ウニになりたい

嫌いであるなよ

ウニに

ウニに

 

恥も懺悔も

その他の気持ちも全部ここにあるんだ

ウニになりたい

ただ硬い皮に覆われてるだけ

これがいつも悲しいんだ

大嫌いなんだ、いつだって

 

生まれ変わったら

生まれ変わったら

 

そう