まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

いろんなことに夢中になったり飽きたり

youtu.be

 

答えがないならないでいいんだ いつかは夜が明け朝が来て 忘れてしまった頃に思い出すよ

いろんなことに夢中になったり飽きたり/サニーデイ・サービス

 

 

久しぶりに聞いたら、この曲、いい曲だなぁ。

こういう、曖昧で、優しくて、胸がきゅってなるような

穏やかな曲、いいよなぁ。

詩も歌も音も、いいよなぁ。

リズムとノリ!だけじゃなくて、

こういう何気ないスローテンポな曲が作れたらなぁと思う、、

まえがみです。

 

 

昨日ね、

おそらく5~6年ぶりくらいに、

弟の家にいった。

「先輩に日本酒もらったから飲みにおいでよ!」

といわれたので。

 

それ以前はよく行っていたんだけど、なぜか

ピタリと行くのをやめたんだっけ。

 

久しぶりのおうちは、まるではじめて行った家みたいで

とっても新鮮だった。

それでこの5,6年の間、一瞬だったけど

色々あったよなぁ、ってことをちょっと思い出したりして。

当時の弟はパチンカスの学生だったが、今は立派なパチンコ関係の社会人だ。

 

私はその間に、いろんなことをはじめたり、やめたり、

それこそ夢中になったり、飽きたり、、、

自分は自分のままで変わっていないように思えるけど、やっぱり色々変わっていて…。

 

しみじみとしながら、久しぶりに日本酒をぐびぐびのんで(どうでもいいけどお酒は相当よわくなった!)

二人ヘロヘロしながら、ガツンとくる昔のゲーム音楽を聴いて気持ちよくなりました。

youtu.be

ゲーム音楽界のジミヘン、「ティム・フォリン」の曲!!

ファミコン音楽とは思えない表現力!!まじクールだぜ!!!!

 

てな感じで、久しぶりに弟といい夜を過ごせました。

 

弟の部屋、面白くて、なんか壁から天井にかけて手作りスクリーンがあるの。

段ボールにコピー用紙を綺麗に張り詰めたやつ。

ここにプロジェクターでうつして映画とか見るんだって。羨ましい。

 

2014年の「いいともグランドフィナーレ」(伝説のいいとも最終SP)

このスクリーンはなくって壁にうつしてたけど

弟んちで日本酒飲みながらプロジェクターで生放送を見たんだ。懐かしい。

あれももう8年前なんだなぁ。その時生まれた子はもう8歳かぁ…(ものすごい遠い目)

 

 

ん?ん?

なんだっけ?サニーデイサービスの話してたんだっけ?曾我部恵一だっけ?

 

まあとにかくまとまりもなく、懐かしい気持ちになってしまったけども、

答えがないならないでいいこともあるよなぁ。

なんて、改めて思う、今日この頃です。