まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

日清トムヤムクンヌードルのすばらしさ

昨日久しぶりに食べた。

ドーン。

日清のトムヤムクンヌードル!!

ん?そうやって呼んでたけど、どうやら正式名称は違うようだ。

「世界のカップヌードルパクチー香るトムヤムクン

このカップ麺を愛して5年は経っていると思うが、初めて認識したぜ…。

おそるべし…。

 

今日は彼(世界のカップヌードルパクチー香るトムヤムクン)への

愛を再確認します。

 

このヌードルのすごいとこは、日本日清だけではなく、しっかり「タイ日清」の協力のもと、作られているってこと。

そのためか、今までの日本のヌードルにはなかった味感がスゴイ!!

 

はじめてタイ料理屋でトムヤムクンスープを飲んだ時はその美味しさに驚いたものだが、種類は違えど、このヌードルを食べた時も同等の感動があった。

なんじゃあ!!!このすっぱうまさはあああ!!と。

 

もちろん本物のトムヤムクンや、東京で有名な「ティーヌン」のトムヤムクンラーメン(これもめちゃくちゃうまい)なんかとは全然違う味なのだが、

別物としてとっても癖になる味なのだ。

 

商品名で言っているように、若干ではあるが、パクチーも香る。

そして酸っぱさとクリーミーさがまじりあい、独特な癖になる味わいとなっている。

 

(余裕があればこうやって追いパクチーしちゃうよ)

 

ハマった当初は、夕飯にこれを食べないとすまないほどの中毒者となった。

しかも、スープだけになったらソウメンを入れて替え玉までしてた。

恐るべし!!世界のカップヌードルパクチー香るトムヤムクン!!(長い!!)

 

これを食べる前の私にとってのカップヌードル

ごくたまぁに食べたいやつ、だったのだが、

(当時のナンバーワンはチリトマトだったと思う)

これは違う。

正直、いつだって食べたい気持ちになる。

 

そんな最高傑作が日本で誕生したのは

2014年のことらしい。もう8年もまえなのかぁ。

どちらかというと「亜種」であったであろうに、今もなお、

スーパーでもコンビニでも買える「レギュラーメンバー」として

あり続けていることから、大人気であることは間違いないだろう。

 

恐るべし!!!

 

まごうことなく、

辛党だったり、タイ料理好きな方だったら絶対ハマる

日清の大傑作である。

 

ああもう全然だめだ。この記事にはオチをつけれそうにない。

ただこのカップ麺は美味しい。

それが言えれば私は十分だ…。それでは…。ドロン。