まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

マレーシアの夢

一体いつになるのやら。

分からないけど、マレーシアに1~2か月渡航する夢を抱き続けている。

 

最近その夢を抱き始めた二年前のように、

また、色々それについて調べて胸をときめかせるのにはまっている。

 

行くからには語学学校に通おうと思っているので、

その学校を比較したり、まだ全く現実化しないのにも関わらず、

安くてよいコンドミニアムの情報を調べたりして、わくわくするのだ。

 

そんなことを繰り返していたら

本日の昼寝で、勢い任せでマレーシアに飛び、今してる仕事のことも忘れてて、お金もなく、どうしたらええねん!ってなってる夢を見た。

 

学校に通ってると思われる女性と仲良くなり、一生懸命今の絶望的な状況を伝えている私…。

以前はよく見たものだが、英語を話す夢は久しぶりであった。

 

しかし絶望的。

 

あああ絶望的だーーーーー!!!となって

必死に目をあけて夢から覚めた。ホッとした。

 

 

マレーシア渡航…一体いつになるのやら。

 

人生の貴重な時間を削っているのだから、

やっぱりこの行くまでの日々を大切にしなきゃいかん、と、また気合を入れ直したまえがみ氏。

 

はたして、その夢はかなうのだろうか?

 

ここまで具体的に想像しているので、おそらく、叶う。

 

でも叶ったあとどうするのだろうか。

 

私の人生は常にお先真っ暗である。

同世代の人間は既に子供を育て上げる、だったり

キャリアを築く、というルートに乗っているのにも関わらず。

 

お先が決まる道を蹴り飛ばしてきたのだから、

自らお先真っ暗にしているのだけれど。

この道は我ながら過酷な道である。

 

まあ何が起こるか分からないってことで。

3億円当たるかもしれないし、石油王と親密になれるかもしれないし、

世界のまえがみになれるかもしれない。

 

前向きに強くいきたいと思う今日この頃です。

とりあえず、2年以内にはマレーシア行って止まった時間を動かさなきゃあ。