まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

1週間が14日制だったらいいのに

色々足りないんだけど

一番足りないといえば時間だよね。

 

どうも、時間があればあるだけダラダラしてるくせに何言ってんだこいつ。

まえがみです。

 

まあ実際その時間をどう過ごしてしまうのかはおいておいて、

時間って本当に短いよね。

しかも年々早く感じるようになるときたもんだ。

しかも年々やるべきことが多くなるときたもんだ。

 

 

1時間も1日も1週間も1か月も1年も…

あまりにはやい。

 

英語の出来なさを時間の速さのせいにしちゃだめだが

(それはただの努力不足な件!)

英語以外にもやらないといけないことが多い私は、いつも、時の速さに圧迫されているように感じる。

やりたいゲームを罪悪感なくやりたいだけ出来るくらいの、余裕ある時間を…。

ください神よ…って感じ。

 

ここ数年ずっとそんなことを考えているのだが、1週間を14日制にする、ということを真剣に去年考えていた、

ということが分かる画像を見つけた。

これである。

 

(2021年2月作)

 

いやあ今見てもベストですねこれは。

14日間で6日だけ働けば不安感なく人生を過ごせるくらいのシステムがあること前提なんだけど。

今仕事後にやらなきゃー!って思う事を1日ごとに分けられて、旅行もできちゃう、という。

素晴らしい。

 

まあ実際は、ここに書いてあることは全然今の段階でできてないんだけど。

 

やっぱりもうちょっとストイックに。

たとえ1週間が14日にならずとも、仕事毎日やらなきゃならずとも、

短い人生でやれることをやらなきゃな、と思うまえがみなのでありました。