まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

我が家のチンチラたち

どうも、今日も明日も動物好き、まえがみです。

私の夢は大金持ちになって犬と猫とねずみと猿と鳥と、飼育員さんを飼う事なんだが、今はまだ貧乏なので、チンチラというげっ歯類4匹と暮らしている。

 

でもなかなか彼らもキュートでインタレスティングな生き物。

そんな我が家のチンチラたちを紹介するぜ!

 

あびちゃん(♂ 推定9~10歳)

 

うちのチンチラ界の重鎮あびちゃん。

8~9年は一緒に暮らしているという紛れもない私の相棒。

その間に4回の引っ越し(私と共に)も経験したし、2度奥さんをもらい、2度やもめになっているという波乱万丈なチンチラ生を生きている。

ものすごいタフな子で、病気ぽいことになったことがない。

非常にマイペースで人間ぽい性格。

 

一匹で飼っていた頃はけっこう仲良かったが、奥さんをもらったりしてから、だんだん私のことをエサやり機にしか思ってくれなくなった。触っても手で冷たくあしらわれる。相棒なのに、悲しい。

今まで3匹の子と同じケージで過ごした経験があるが、割と尻にしかれるタイプの優しい子でもある。

 

あ、あと、唯一「ホシイホシイ」ていう芸が出来る。

 

ミルちゃん (♀ 5~6歳)

あびちゃんと、第2の嫁今は亡きシナモン色のチンチラぶーちゃんから生まれた子。

我が家唯一のシナモン色。今は、あびちゃんと同じケージで親子仲良く暮らしている。

あびちゃんのマイペースさを受け継いでいるが、彼よりは人間と関わろうとしてくれる。でも基本的には人嫌い。

新しいチンチラを受け入れようとする優しい子でもある。

 

ゴンちゃん (♀ 5~6歳)

ミルちゃんと同時に生まれた双子の一匹。

我が家唯一の女の子。

母親の弱い遺伝子を受け継いだか、弱いところのある子。そのくせ暴れん坊でケージ内を飛びまくるので、足もケガする。そのため、一番狭いケージに入れられている。

一度本当に死にそうになったことがあったのだが、なんとか生還した経験があるので、頑張り屋だと思う。今は元気だが、体半分の毛がなかなか伸びない。

一番甘えん坊で、私によく顔をなでられてトローンとしている。可愛い。

 

チビちゃん (♂ 2~3歳)

 

母親のブーちゃんが死んでしまい、一人になってしまったメスチンチラのゴンちゃんの友達に、と思ってメスの個体としてうちに来た。

結果としてゴンちゃんとは仲良くなれず同じケージに出来なかったのだが、その後自慰行為を目撃され、オスであった事が判明した問題の子。

非常に臆病なくせに好奇心は旺盛、実は甘えん坊、という私のような性格の持ち主。

よくボーっと宙を見てる。寝方が変。先住のチンチラと誰とも仲良くなれなかったので、私がなってあげよう、としてるのだが、苦戦している…。

 

これが私の家族、チンチラたちである。

チンチラは犬や猫のようには懐かないが、非常に頭がよく、ユーモラスで、それぞれに個性を持つ、育ててて楽しい動物だと思う。

ほとんど病気もしないので育てやすい。

ただ夏の暑さにも冬の寒さにも弱いので、エアコンをつけっぱなしにしないといけない。この電気代だけがネック。この夏も頑張ろう…。

 

(アビとミルの寝方 かわいい)

 

それでは今日はあびちゃんの華麗なる自慰行為でお別れします!

見たくない人は見ないように!でも、レアだよ!

で、でかい!!

 

おあとがよろしいようで……