まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

色々すごいスターウォーズのアトラクション

去年、すんげえものを見ちまったんだ…

そう、肉眼じゃないぜ、youtubeでだぜ…

 

それは、カルフォルニアとフロリダのディズニーランドに2019~2020にオープンした

スターウォーズ・ライズ・オブ・ザ・レジスタンス」

という

スターウォーズのアトラクション の 動画

 

これが…これが…ほんとにすげえんだぜ…

今日久しぶりに見たら、また、すげぇ…ってなったから

勢いでここにそのすごさを書くぜ

 

書くだけじゃ伝わり切れないから、ぜひ、この体験動画を見て

そのすごさを体感していただきたい

 

公式のHPはこちら

disneyparks.disney.go.com

 

体験動画

youtu.be

 

もちろん私はディズニー社や投稿主から言われてこれをやってるわけじゃないぜ…

(誰も疑ってなかろう)

 

簡単にいえば、これは、スターウォーズをテーマにした、これまでのディズニー社の技術(映像、アトラクション制作どちらもの、っていうか色々の)を大集結させたような

おそらく世界一のクオリティのアトラクションなのである

アトラクションっていうか、もはや映画なのである

 

すんげえポイントを一つずつ言っていくぜ

スターウォーズファンの、というよりも、アトラクション好きの視点からな!!

スターウォーズ知ってないと良く分からない用語は、ホンノリと受け取っていただけたらと思う

 

・設定が面白い

このアトラクションは、ゲスト(客)がカイロ・レン率いるファースト・オーダーと敵対している新共和国軍のレジスタンスの新兵という設定で楽しめるようになっている。

レイの指令で、ファースト・オーダーの船に乗り込んでいくのだ。

が、やつらに見つかり、捕まり、そこから脱出する、という大スペクタクル。

そのため船で出てくるキャストさん(スタッフ)は、ファースト・オーダー側の者であり、ゲストを冷酷に連行していったりして、非常に新鮮である。

 

・移動から感じられる広さがやばい

本当のところの面積は分からないのだが、とにかく物語にあわせて移動するので

めちゃくちゃこの敷地ひろいのでは、と思わされる。

しかも横にだけではない。縦にもだ。

(あの白くてどでかい4本足のビークルの足元を乗り物で移動したりするんだぜ!やべえ!)

 

・今までのアトラクションの要素が…詰め込まれまくっている

これはアトラクション好きの私としては一番ドキモを抜かれた部分である。

はじめはウォークスルー。地上を歩かされて、実際の青空を見させて、

からの、移動船にのって宇宙にいくのを体感(おそらく映像と揺れにより)

させてからの、連行。

尋問室から仲間に助けられて、移動車両に乗らされて、ここからがライドタイム。

おなじみの、自由に動いてるかのような乗り物に乗って、(もちろんレールはない)どでかい船内を移動することになる。

(ここで驚いたのは、映像でなく物理的に上にも上昇する場面があること!!この展開は見たことなかった!)

そしてそこからなんやかんやあって、その乗り物にのって船から落ちて脱出し、大気圏をぬけ地上に戻ってくる…のだが、ここがなんといわゆる「フライトシュミレーター系」の乗り物になってしまうのだ!!

(映像に合わせて乗り物が動き、あたかもそのように移動しているように感じられるあれ)

やばすぎるぜえええ!!

もうこういったアトラクションに金と技術を全てつぎ込んできたノウハウが全てつまっている、という感じ…おおげさでなく…

 

・世界観のつくりこみがすげえ、技術がすげえ

ここに関してだけでも、世界一のアトラクションといえる。映像技術といわゆる美術の最高峰の技術ハーモニー、を見事にこのスターウォーズという世界観に完全に200%マッチさせ、そこに一瞬の矛盾も現実も感じさせないような世界を作り上げている。

そこまでファンじゃない私でもグワアアアアってなってるから、本当のオタクはやばいんじゃないかこれ、死んじゃうんじゃないか、とか思っちゃう。

技術的な面では、なんか、光や、影一つとっても素晴らしい。

言葉で表しきれないな…。

とにかく最高峰の技術とアイデアスターウォーズという作品の持つエネルギーが大集結している。

 

 

うん、やっぱり言葉で言うのは難しいので、本当に見てほしいです。

スターウォーズのスピンオフとしてみてほしいです。

 

映像でこんなに感動してしまうのだから、実際に乗れたらほんとやばいんだろうなぁ。

日本にきたらいいけど、多分面積的に無理なんだろうなぁ。どうだろうなぁ。

 

私の人生で、アメリカまで行ってこれに乗れる日はくるのだろうか…??

夢の一つにしたいくらいだよ!もう!

うぎゃああああああああああああああああああああああ