まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

英国風パブ「HUB」

連日あたまのいたくなるような(私が)記事をかいちゃったから

今日はただの日記だよ!

 

昨日は、久しぶりに都心部に遠征してきました!

しっかりレポートするために行く店行く店写真とろうとおもってたけど

酒を飲んだ私はすっかり忘れてしまう!!

 

よって1軒目に行った私の大好きな「HUB」という英国風パブチェーンについてだけ

書くこととする!

 

と、その前に、昨日まじでやべえと再確認した

新宿駅おとどけするよ!

 

これこれ!新宿駅の山手線のホームだよ!!帰宅ラッシュくらいの時間かな?

久しぶりだったから、このくらいの人でグオオオオってなったけど

朝はこの5倍くらいやばいんだぜ!!これ、毎日やってるシティーワーカーはすごいよなぁ。

たくましい。

 

私は朝の血のめぐってない状態の時、こんなかんじのホームから満員率200パーセントの電車に乗り込むと、貧血になったり下痢になったりするので、都心部への就業は出来るだけ避けているよ!いやあ、皆さんすごいよねぇ。ハイパーグレートおつにんです。

 

ということで、やや満員の電車に乗り込み、ゆかりのある町高田馬場へ行きました。

そして行ったのが、英国風パブ「HUB」です。

 

 

都内にはいっぱいあるけど、主要都市を中心に全国でも出店しているチェーンだよ!

なかなかない「英国風パブ」のチェーンだから、

好きな人は好きな店!日本の居酒屋なんかとは価格帯が違って高い!!!

 

私と違って意識の高いお客さんが多い感じの店!

あと、外国の方も多いよ!

 

メニューはこちら

www.pub-hub.com

 

以前あった「ジャケットポテト」っていう、

じゃがいもとマヨネーズとアンチョビを焼いたやつみたいのが

とーーーーっても美味しくて好きだったから、今回もそれが食べたかったんだけど

みつからなかった!!!ショック!!!

(伝説のジャケットポテト)

 

店舗にもよるかもだけど、19時までハッピーアワーをやってて

カクテル系はだいぶ安く飲めるよ!

 

 

昨日の店内はこんなかんじ。

店内の雰囲気はまさに英国パブだし

席をとって、その都度カウンターまで注文しにいくスタイルだから

いつもと違う感じで飲めること間違いなし!

 

また、一人でも非常に行きやすいお店だから、一人飲みデビューにももってこい!

社員教育もしっかりしてそうで、だいたいの店員さんの感じがいいのも特徴!

パブ版のスタバみたいな感じ!

 

 

昨日はハッピーアワー中にサクッと飲む、というのが目的だったから、

ジントニック(ジャンボサイズ)とフィッシュアンドチップスのコンボを

注文しました!!

 

普段はほぼほぼビールばかりのむわたしだけど

久しぶりのむジントニックはうまうまだった!

そしてフィッシュアンドチップスもうまうま!

よくあうねえ!

 

イイ感じの気分になって、私は店を後にし、次のいきつけの居酒屋へと

移動するのであった……(以下、省略!!)

 

 

いやあ、最高な夜であった!

 

普段は都内のすみの自然豊かなところでうずくまっているけれど

たまにだったら都心部で飲むのも気分転換になってよい!

たまにだったら!

 

また違うメニュー頼んで、もうちょっと詳しめに記事にしたいなぁとおもうHUBでした。

そしてできれば勉強のためにもお客さんの外国の方とも英語でお話したいンゴね。

 

ではでは。