まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

シナモンロールの誘惑

全てはあの時から始まった…。

 

今年の9月ごろ、生まれて初めて食べた、悪魔的スイーツ、シナモンロール

 

その頃「ベターコールソウル」というドラマを熱心に見ていた私は

そのドラマの中で、主人公が働いている「シナボン」というシナモンロールを専門に売るアメリカの店が

(ワンシーン)

吉祥寺にあることを知り、

吉祥寺で人と飲む予定のあった際、つい行ってしまったのだった。

 

 

ドラマ内ではあまりにくどそうに見え、自分には食べられないかも…と思った

が!!!!

デカイのは絶対無理だが、その半分くらいのサイズの「ミニ」ならいける!

と思い、取りつかれたように買ってしまう!!!

 

↑こういうの

 

そして大切に家に持って帰り、たらふく食って飲んだあとだというのに

バクバクと食べてしまった…。あまりにバクバク食べたので写真はないのだ…。

 

それは、想像したよりはるかに美味しく、

私は「シナモンロール」という食べ物の存在を、その味を、知ってしまった…。

 

ちなみにシナボンの、普通のやつ「シナボンクラシック」は888カロリー。

ミニボンクラシック」は350カロリー。

カロリーだけでなく砂糖たっぷりだし、他に何が使われてるかよくわからんので、身体によくないこと間違いなし!!

 

なのだけど、あの味が忘れられず、

私はたびたびシナモンロールを探してしまう病になってしまった…。

 

すると、あるある。

スタバにもあるし、タリーズにもある。

 

スーパーなんかにもあることを知る。

↑は成城石井にある商品である。

 

しかしながら、カロリー爆弾。

私はこれらを食べるわけにはいかないのだ…と、欲に抗いながら、生きている…。

あの時食べなかったら、こうはならなかったのに。

こういうことって、あるよね…。ああ、美味しそう。

 

以上、シナモンロールの誘惑に負けない最近の私でした。

 

全く関係ない話

ついさっき、知らなかったウィンドウズの機能をたまたま発見しちゃったの!!

 

分かる??知ってました??

「他のウィンドウじゃまだぜバイバイ機能」!!!!

 

使いたいアプリケーションのウィンドウをドラッグで

「ふりふり~」ってやると他のが隠れちゃうのよ!!

すごい!!すごくない!?

 

みんな、すでに知ってる??そうかあーそうなのかあー

大発見だとおもったのになぁ

こういうことって、あるよね…(パート2)