まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日清トムヤムクンヌードルのすばらしさ

昨日久しぶりに食べた。 ドーン。 日清のトムヤムクンヌードル!! ん?そうやって呼んでたけど、どうやら正式名称は違うようだ。 「世界のカップヌードル、パクチー香るトムヤムクン」 このカップ麺を愛して5年は経っていると思うが、初めて認識したぜ…。 …

幻の曲「ただの動物」

幻の曲 幻の曲を見つけてしまった!! 私がまだ、DTMのDの字も知らない感じの時に作ったあの! とてつもなく悲しいニュースがあって、 その衝動で3時間くらいで詩も音も映像も作っちゃったあの伝説の曲!!(自称) オンライン英会話の先生が聞いてくれて、…

実家の猫、キュウちゃん

私が上京してまもないころ 実家で暮らす高校生の弟から驚きの連絡がきた。 「ぬこゲット」(添付写真↓) ま、またあの子は猫をひろってきてしまったのか…! 弟は昔から色んな生き物を拾ってきた。 猫を拾ってきたのもはじめてじゃなく、それ以前に一度あった…

チョウが飛んでいた

※虫の写真(フリー素材)を載せてますので苦手な方は注意してください! 最寄りの駅前に 大きな花壇があって たくさんの綺麗な花が咲いている。 今まであまり目に留めなかったんだけれど、 アスファルトで覆われた人間社会にある唯一のオアシスのような花壇…

日本語は情報量が少なくなる問題と英語の歌の日本語化の難しさについて

突然だが、この英語の歌詞をご覧いただこう The snow glows white on the mountain tonaight Not a foot print to be seen A kingdom of isolation And it looks like I'm the queen これは、ディズニーアニメ「アナと雪の女王」のあの有名な「Let it Go」の…

ハードディスクの悲劇

ごきげんよう。 長い連休をとり最終日のため かなりホゲホゲしているまえがみです。 実は先日、とてつもない悲劇におそわれました。人の不幸はある程度蜜の味だと思うので、今回は、その蜜を味わっていただきたく思います。 あと、自分の気持ちの整理をしつ…