まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

たこ焼きパーティー理想と現実

昨日、英検二級一次の結果がでました。

受かってました。ワーイ!

二次については、病床でひましてる父から

「過去問やっときゃおちない」とありがたいお言葉をいただいたので、まあそのとおりやり100%落ちない感じで臨みたいで候。

 

 

 

それはさておき、

昨日は姉の家に用事があって、そのままたこ焼きパーティが開催されました。

 

私は人生で2度目…。去年のM-1グランプリ決勝ぶり…。

前回も思った…そして今回も思う。

 

たこパたこパってみんないうけど…。

 

たこ焼き、焼くのも食べるのも面倒くさいんだが!!!

 

(昨日の写真)

(このあと32個焼いた)

 

素材を切ったり粉を作ったりするのはまあいいとして、

焼き時間が意外とかかる。

しかも良い塩梅で回さないといけない。

一番ベストな焼き時間、焼き方もよくわからない。

 

そして食べる時は、ぴょっと取って

ソースとマヨネーズと青のりと鰹節をそのたびにかけないといけない。

食べる瞬間は、一瞬である。

 

まあ美味しいんだけど。

 

面倒くさがりな私が悪いのか、面倒くさいたこ焼きが悪いのか。

まあ、美味しんだけど。

みんな、よくやるよね。しかも複数の友達とでしょ?

ほんとよくやるよねー。

 

まあそんなこんなで昨日は、深夜1時くらいまでたこ焼きとかその他おつまみを食べ続けてしまった。太っちゃうぜまえがみ。

 

でも食べながら深夜に姉とやったトランプ、「ワンポーカー」(カイジ原作)が

とっても楽しかったのでいい夜でした。

 

 

余談ですが、私は「たこパ」っていう略し方、苦手です。

はい、ほんとうに余談でした。以上。