まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

安いチョコ菓子最強説

私は普段チョコ菓子をなるべく買わないようにしているのだが、

今日、久しぶりにパックンチョを買ってしまった。

私はコアラのマーチよりプッカより、断然パックンチョ派。

相変わらず美味しかった。

しかし、これを明日も繰り返してはいけない。

 

チョコ菓子には、悪い過去がある。

大学時代、再留年が決定し、学費も稼がないといけないし、未来のことも考えないといけないしで、ストレスかなんかで頭が狂っていたあの頃。

久しぶりに食べたチョコ菓子があまりに美味しくて、チョコ菓子中毒になった。

「3食チョコ菓子でいい!コアラのマーチが今日の夕飯!」

なんてことを普通に言っていたので、本当にくるっていた。

 

しかしそんなことをしたら、さらに頭もおかしくなるし、肌も荒れ荒れになるしで、大変なことになるのは明らか。大変なことになって、飽きた頃、やっとやめれた。

 

そんなこんなで、チョコには恐ろしい中毒性があると思っている。

なのでもう連続して買う気はないが、せっかくなので、好きなチョコ菓子を書いていきたい。しかし、チョコ菓子というと範囲が広すぎるので、本物ぽいチョコレート、150円以上のチョコ菓子はのぞく、「チープな」チョコ菓子を、綴っていこう。

 

 

まずは前述したパックンチョ(森永)

クッキー生地の味とチョコの味、そして双方の甘さが、コアラのマーチに比べ、絶妙で美味しさがあると思う。

硬さもちょうどいい。

なぜディズニーデザインなのかは、なんか面白い理由がありそうだが、知らない。

 

次、チョコあーんぱん(ブルボン)

これもおいしい。

独特なパン感と、チョコの甘さがマッチして、まるでチョコパンを食べているような満足感がある。ぼりぼりしないので、どこでもこっそり食べれるのもいい。

 

次、チョコケーキ(有楽成果)

ブラックサンダーで有名な会社が作ってるコレ。

存在としてはこれが一番好きかもしれない。

2枚入り、173カロリーで50円(多分)というコスパの良さ。

チープながら満足感のある味と中身。最高である。

中毒時はこれに一番やられていたと思う。怖い存在。

 

もうちょっと書きたかったけどなんかぱっと思いつかないから

このへんで。

中毒症状がでないうちに終わらせていただきます。

チョコ菓子最高。