まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

がまぐち財布、を作ろうとした

おっす、おらまえがみ。

 

先日、5~6年使ってたであろう100均の財布を、

新たな100均の財布に新調した。

 

しかしながら、その財布にあまり満足のいってなかった私は

突然ひらめいた。

 

そうだ!理想の財布を作ろう!

 

私の現在の理想の財布は、がまぐちである。

がまぐちなんて作ったことがないが、金具は打っているのを見たことがあったので

きっとそれを使えばいいのだろう、と手芸屋で即購入する。

理想の唐草模様の布と、裏地の布、あと糸とボンド、目打ちを出来る限り安く購入し、帰宅。

 

そして、さっさと作ってやる!と意気込みすごいスピードで仕上げようとしていくが……

 

出来上がったのがこちらである。

 

 

あれ?

 

ん?

 

……ひどい出来になった。あまりに理想とかけ離れていた…。

 

結果、使えるような代物ではなくなってしまったので、時間とお金を無駄にし、私は落ち込んだ。

昨日までは落ち込んでいた。

 

そして今、ちょっとまた理想のがまぐち財布をひらめいてしまった。

ので、また近々慎重に作り上げよう、と心に誓ったところである。

 

こうしてまえがみは、勢い任せに行動し、失敗を繰り返していくのだった…。

 

失敗とは、よりよい方法で再挑戦する素晴らしい機会である。

by ヘンリー・フォード