まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

無印のノートが好きな話

無印のノートが好きだ

 

無印自体はそんな好きじゃないのだけど

 

今日は私が愛してやまない無印のノートと

その使い道を、秘蔵写真もまじえて紹介するよ

 

(あれ?もうこれやったことあるっけ?

あれ?わかんないから、もう一回やる!)

 

まずは配信で紹介したこともあるこちら

「週刊誌ノート」!!!!

サイズ週刊誌で、とじかたも週刊誌で

ぺらぺらで、安くて、無地の素敵なノート。

 

これがね、雑誌作りに憧れていた青春時代の私にとって

本当に特別なノートだった。

だって、雑誌みたいの作れるんだもん!!!

で、実際作ってた。

全連載自分で書く漫画とか色々雑誌

 

でも悲しいことに、販売終了しちゃったんだよね…。

(一発目がもう存在しないノートとか!!!)

なので私の週刊誌作りも終了しました。

 

次はこれ!!

「文庫本ノート」

これは素晴らしい!!!

 

(年季の入って汚い私の1冊)

 

文庫本仕様。無地で小さくて、とても書きやすい。

 

20前後の私はこれに一生懸命

誰に見せるわけでもない詩を書いてたよ

去りゆくはたち!!!!恐ろしいねぇ!!!!

 

 

そしてここ最近、これはええ!と思ってるのが

「週刊誌4コマノート」

 

これは多分今も売ってるかな?

 

これは、映像作成の際の簡単な絵コンテに大変便利。

 

去年、ゲーム、Dead by Daylightのキラーに夢中になり、その曲と映像を作ろう、と思った時に

これを発見し、大活躍した。

 

自分のためのものなのでめちゃくちゃ汚いが、こんな感じ。

 

大まかな流れを、枠を自分で書くことなく、作れる。

 

(ちなみに完成映像はこっちだよ!懐かしいなぁ)

youtu.be

 

今月中に(たぶん、いや、ぜったい、やらなきゃ)

配信の相方である亜浦氏と、5分くらいのB級ホラーリスペクトホラー映画を

つくろうとしていて、

今また、このノートが活躍しようとしている。

 

ん?まだ絵コンテもやってないのかって?

そうなんだよ…はやくすすめなきゃ…

絵コンテ、撮影、編集、テーマソング作成……

んんんんん???

できるのか???もう時間ないぞ??

いや、そのために11月中にギリギリ「遊星からの物体S」をあげたんだ!

集中!!

できる!!!できる!!!できる!!!

 

ということで、今月はアルバム「前髪爆誕」の仕上げと

その映像と音楽作りに打ち込みます…。

できる!!できるぞ!!!やるぞおおおおおおおおおお!!!