まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

シャチについて

シャチ…シャチ…

シャチーーーーーー!!!!

 

シャチが見たい

 

シャチが見たいんゴー!!!!

 

この美しいからだよ…。 ああ、なんて魅力的な動物なんだろう、彼らは。

 

彼らが日本で見れる水族館はたったの2か所。

鴨川シーワールド名古屋港水族館である。

 

昔から本物を見たことないのになぜかほんのりと好意を持ってたんだけれど

↓(このアニメの影響説が有力である)

数年前、鴨川シーワールドで生をはじめてみて、完全に虜になった。

あまりにクールすぎるんだぜ。大きさにしろ、形にしろ。

あと可愛さと、かしこさと…色々…。

 

鴨シーでは、アンビリーばぼーなことに、トレーナーさんがシャチとともにおよいだり乗ったりたったりしてしまうという、イルカ以上のショーを開催してしまっている。

これは本当にカルチャーショックだった。

 

海の王者であるはずの巨大な哺乳類シャチが、牙を抜かれたようにトレーナーさんに従っているという・・・。そしてそのトレーナーさんも、シャチは人を食べない、とはいえ、死と隣合わせであるのに、彼らを指導し、まるで相棒のように扱っている…。その時は若い女性であったと思うが、そのかっこよさに私の心は痺れあがった・・・。

小学生くらいにあれを見ていたら、私の将来の夢は、シャチのトレーナーだったかもしれない、と心から思うほどである。

 

ちなみに夏の鴨シーのシャチショーがけっこうクレイジーで面白い。

(4:39くらいから)

youtu.be

「水がかかる恐れがありますのでご注意ください」

というレベルではないレベルに、シャチに水をぶっかけられるのだ!!!

大型のバケツで水を繰り返しかけられているような、そんなレベルの。

これは、これを知らないカップルが見に来て、化粧キメキメの彼女のがずぶぬれになり大変なことになることもあるんじゃないか、っと勝手に妄想して笑えてしまう。

 

コロナ前に見たけど、今もやってるのかなぁ。やっててほしいなぁ。

ずぶぬれになりにいきたいなぁ。

 

ああシャチ…美しきシャチよ…

 

 

ということで、今日の気温が高すぎて、シャチとこのショーを思い出し海水のシャワーを浴びたいと思っていたまえがみでした。

皆様、熱中症にはお気を付けください。