まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

生き物への好奇心を刺激する場所②

さあさあ!!

昨日のあの、SEO対策を無視しすぎな分かりにくいタイトルの記事の2つめだよ!!

生き物への好奇心を刺激する場所 パート2!

前回の記事はこちら

maegami.hatenadiary.jp

わたくしまえがみが、近年行きまくった「生き物に関する施設」で

とくにいいと思った場所を紹介しているぜ!!

 

今回で終わらそうと思ったけどやっぱり無理そうだから、

今回は栃木編にします。

スタート!

 

栃木の那須サファリパーク」

サファリパーク、ってまあ聞いただけでわくわくしちゃうよねぇ。

サファリパークって多分どこもそうなんだと思うけど、ほぼ放し飼い状態になっているたくさんの動物のいる敷地を、自家用車や、レンタルしてる車、施設のバスなどで、移動できる。

動物がムキダシで、↑のように車に近づいてくる動物もいたり、狭いオリではないところで自然に近い状態でくつろぐ動物を観察できるのが特徴。

ただ、このサファリパークは雰囲気があまりよろしくなかった。

なんか、殺伐としてて。問題がありそうな感じ。

しかも飢えた鹿たちがまるでアリのように車にたかるから、引かないように車を進ませるために気が気じゃない。私は助手席だったけど、運転させて申し訳なさを感じた。

 

まあ好奇心を刺激する場所であることは間違いない。ちなみにこのサファリは「ホワイトライオン」がいるので、それを見るのは価値がある。

 

だが、本当に個人的におすすめなのはこっちだ!

このパークの姉妹園である那須ワールドモンキーパーク」

ドーン!!

一言でいえば霊長類天国。私のような霊長類好きが興奮して死にそうな場所。

とにかくいろんなオサルさんがいっぱいいるんだが、素晴らしいのが、触れ合いコーナー。リスザルなんかけっこう自由に触れ合うのは危険だから、規制されてるところが多いのに、ここはかなり緩かった。

こんな具合である。

どうだ、うらやましくなるだろう。最高に最高。

めちゃんこかわいいシロクロエリマキキツネザルとイチャイチャできる!!!最高!!!

 

番外編だが、クールでかわいい蛇も首に巻ける。最高!!!!

 

とにかく最高だったので、ここは出来る事なら年パス買って通いたい施設の一つとなりました。ああ、また行きたいなぁ。

 

では、生き物への好奇心を刺激する場所②、これにておしまい。

 

明日は怒涛の静岡県の動物パラダイスだ!!!!

こうご期待!!!!