まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

蚊帳について

テーマをいただいたシリーズ4

 

蚊帳、それはかつて、日本の夏の風物詩だった・・・。

らしいが、平成生まれの私は生で見たことがない。

 

毎年、夏は私の部屋は虫が増殖する。

生ごみから繁殖したコバエであれば、たいていコバエホイホイや自作コバエホイホイでなんとかなるのだが、去年のは違った。電気にたかる虫だったのである。

電気の下に虫がくっつく紙をつけたものの、虫は増える一方。

Dead by Daylightキラー配信真っただ中だった私は、スタンされた時くらいのテンションで、よく「むしー!!!」と叫んでいた。

 

仕方なく涼しくなるまで一緒に暮らしていたが、今年はさすがにいやだなあ・・なんて

話をしていたら、

「蚊帳をつけてみたら?」というアイデアをいただいた。

目から鱗だった。

 

今まではどうにかして虫を駆除することにしか頭が回っていなかったが、

たしかに蚊帳を取り付けたら、生命を奪うことなく快適に配信とゲームに打ち込める。

 

おそらく、レースカーテンやそれ風のレース布で自作することはできるだろうが、

私の仕事はかなりおおざっぱなので、スキマから虫が普通に入ってくるような気がする。

よってやはり商品を探すことにした。

www.tsuten.com

 

伝統的でクールな蚊帳。しかし27,500円!!!!!!

たっけえたっけえ

 

www.gmcart.com

 

コンパクトでいい、けど、天蓋!?

もしかして天蓋って蚊帳と同じようなもの!?

 

www.monotaro.com

 

これはオーソドックな蚊帳だ。

値段も3900円とお手頃。

これがいいかなぁ。

 

 

 

 

っっっっっってオイイイイイイイイイ

さすがに蚊帳はつけないわい!!!!!!!

パソコン周りだけ虫いないけどそのほかのとこウジャウジャってどうよ!!!

 

 

ということで、粛々と網戸に綿をつけて虫を家にいれないようにするところから

はじめたいとおもいます。