まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

救いの女神 モンテールのエクレア

ちょっと、ちゃんと、ブログ的に、しっかり、しようと、思う

 

 

以前は甘いもの全然好きじゃなくて食べなかった私だが

最近はだいぶ好きになってしまった

おそらく、なんとなく食べたクレープのせいである

砂糖にはニコチン並の中毒性があると、私は思う

 

まあそんなことはどうでもよい

本日は色んな店で買える私のお気に入りスイーツを紹介する

 

じゃん

牛乳と卵のエクレア

これだけじゃなく、モンテールさんが出しているスイーツは総じて

他のありふれたスーパースイーツに比べて美味しいのだが、

その中でもこれは本当に美味しいと思う

 

チョコをまとった生地にニュロニュロとしたカスタードクリームが詰まっている

 

その美味しさは、甘いもの飢餓状態の時に食べたら危険なほどである

贅沢な洋菓子の味だ

 

大きさも、ちょっと物足りないかな?と思えるくらいでちょうどよい

 

値段も100円以下で安い

 

今日は夕食づくりのエネルギーが足りなかったため食べた

ちょっと久しぶりだったがやっぱり美味しかった

 

スーパーで2フロアに渡りたくさんのものをカゴにいれ、ピークで行列なレジに並び、

次が自分の番だ!となったところで財布を忘れたことにきづいた、

ついさっきのショックを忘れることができた 

おすすめである

 

さて、夕食作るか

今夜のごはんはタコライス