まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中古スマホ!ここに気をつけて選ぶべし!

(今回は「中古スマホ!ここに気をつけて選ぶべし!」を後半にまとめてあるよ!) (前半は個人的な日記なので、あ、ちょうど中古スマホを買おうかと、と思ってる方は思う存分スクロールしてね!) ヤアヤア! あまり知られてないけど ウォークマンがiPodに…

ChatGPTを英語勉強で活用してる話

公開されてからというもの あらゆることに利用されたり、試されたりしている AIチャットサービスChatGPT 念のため復習!ChatGPTとは? ChatGPTは、OpenAIによって開発された大規模な言語モデルです。その目的は、人間のような対話やテキスト生成を行うことで…

1年間ありがとうございました。そして

前回の記事は一週間前… そして、このブログを開設してから、 いつのまにか一年が経過していた 1年ははやい あっというまである こう、ずっと 私は 部屋を片付けられない状態とおなじくして 頭の中もぐちゃぐちゃ それを少しでもすっきりできたら、 あと、ア…

甲府へ行った話

世間はGW しかし私は何の変化もない生活なので とくに予定もありませんでした しかし!! 急遽5日は休みだということに気づいたので 弾丸で甲府へいってきました なんと高速バスで甲府まで約2時間2000円くらいで甲府まで 行けてしまうことに気づいてしまっ…

アナログホラーと「Disturbing」という英語について

私は大昔から、なぜか「怖いCM」が好きだった。 (もちろん今も、配信の企画にコーナーをねじこんだほどに好きだ) ACのインパクトあるCMを中心とした、あれらである。 ↓大好きなやつ(コワイ) youtu.be 何故だか分からないが これらを見た時に感じる種類の…

春の歌ができました

春夏秋冬。 毎度毎度周りの人の耳にタコができるほど 冬嫌いを公言している私だけれど、 それでもやはり 春夏秋冬それぞれに良さがあると思うし それぞれがそれぞれの印象、記憶に強く結びついていて 四季は本当に、趣のあるものだと感じる。 今の季節、春。…