まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銭湯、そして岩盤浴の良さ

最近、お遊びと仕事が連続して続いていたため ちょっくらへとへとになっていた。 ので!! 久しぶりにスーパー銭湯、および岩盤浴へ行ってきた!! 最高だったぜ!!! 数年前まで私は銭湯…というか公衆浴場が苦手だった。 理由は簡単。裸の人がいっぱいいる…

長瀞~川越の旅

先日、埼玉県の長瀞、そして小川町を経由し、川越へいく旅を決行してきました。 ということで、旅を写真で振り返っていきたいと思います。 旅は行く道から始まる…。 新宿から熊谷までいき、まず我々のプランにあったのは、「SLに乗る」ことであった。 そのSL…

前髪は、はやく爆誕したい

今年の1月からはじめた「1年かけた前髪のデビューアルバム作り」。 目安は月1曲作ること。 最終音圧上げ行うのみの既存曲も2曲あったので、それも含めつつ なんとか順調にこなしていた。 先月は停滞していたが、今月に入りやる気がむくむくでて 新たな曲を…

私はなぜ東京ディズニーランドへ行くのかFINAL

3回にわたり、東京ディズニーランドの魅力について考えて書き連ねてきたが (1記事めはコチラ↓) maegami.hatenadiary.jp そんな細けえことはどうでもええ、私はこのアトラクションが大好きなんや、そのために行くんや、ってやつがTDLは2つあるので、それを…

東京ディズニーランドについて本気で考えてみた 3

東京ディズニーランドの魅力についてせまるシリーズ 3記事目!!! 1では基本的な魅力にせまり、2ではアニマトロニクスについてせまった。 この記事では取りこぼしのないように、 私が個人的に思うその他の魅力を解説するぜ!! 今まではディズニーランド…

東京ディズニーランドについて本気で考えてみた 2

ディズニーランドは遊園地ではない……ーまえがみ さあて、今日は昨日から続く、「なぜ私はディズニーランドが好きなのか」自問自答シリーズの2回目だ! 考えながら書いてるのでしり破滅になるかもだが、今日はディズニーランドならではの魅力、私の好きな部分…

東京ディズニーランドについて本気で考えてみた

昨日、久しぶりに東京ディズニーランドへ遊びに行きました。 もう何度も行っているディズランでしたが、 コロナ禍になってはじめてであり、ランドのアルコール解禁(永遠に酒売らないと思ってたからショッキングだったぜ)からはじめてであり、「美女と野獣…

英検二次試験について

二次試験面接 おわった 私はね ずっと想像してたんだ 面接員が陽気な白人男性だって だからかわからないけど 奇妙なほど緊張しなかったんだ 部屋に入るまでは 「May I come in?」 「Yea. Come in.」 しかしそこに入った時 待っていたのはキツめな日本人女性…

おひさしぶりーふ

毎日1記事をがんばっていたのに、ここ数日 私生活のゴタゴタなどでついに滞ってしまった…。くやしい…。 そしてご報告。 まえがみはなんと…。 本日…。 誕生日をむかえてしまったのだーーーー!! わーいおめでとう自分ー!!! 永遠の8歳を公言しているので、…

焼酎について

お酒をあまり飲まない人からしたら 焼酎ってまずくて飲めるもんじゃない、というだろう。 たしかに、同じ日本の酒である日本酒とは、えらい違う味がする。 「焼酎は味じゃない!香りを楽しむんだ!」 と言われても、全くピンとこないはずだ。 私も飲み始めた…

隠れた名所・千葉県「鋸山」

ブログを書くにあたり、写真がないと面白くない、と思うので googleフォトにストックされてる写真たちを振り返ってネタを探したりするのだが、 今日は過去の忘れかけてた旅の写真を見つけたので、その旅を振り返り記録する意味もこめて、紹介したいと思う。 …

シャチについて

シャチ…シャチ… シャチーーーーーー!!!! シャチが見たい シャチが見たいんゴー!!!! この美しいからだよ…。 ああ、なんて魅力的な動物なんだろう、彼らは。 彼らが日本で見れる水族館はたったの2か所。 鴨川シーワールドと名古屋港水族館である。 昔…