まえがみのニンニンニン

我が名はまえがみであり前髪である。書きたいことを書きたいように書いているのである。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァイキング 〜海の覇者たち〜 について

今日は昨日から続く「去年見た良かった海外ドラマ紹介」の2作目だ!! 1作目ハウス・オブ・カードはコチラだよ! maegami.hatenadiary.jp 今日紹介するのは 「ヴァイキング~海の覇者たち~」(全六シーズン) 実在した、といわれるヴァイキングの英雄「ラグ…

ハウス・オブ・カードについて

海外ドラマって長いから、最初はキャラ見知りしててもだんだんとみてるうちに みんな知り合いのように感じてきて、シリーズ終了すると、ロスるよね。 あるある!!(大声) ということで今日は前から書きたかった 去年見た海外ドラマで面白かった2つの作品…

がまぐち財布、を作ろうとした

おっす、おらまえがみ。 先日、5~6年使ってたであろう100均の財布を、 新たな100均の財布に新調した。 しかしながら、その財布にあまり満足のいってなかった私は 突然ひらめいた。 そうだ!理想の財布を作ろう! 私の現在の理想の財布は、がまぐちである…

みさきまぐろきっぷを使っての三崎旅

なんだか近頃 考えることが多く、夏バテもあったりして、頭が少しおかしくなってたので この日曜日に三浦半島のはじっこのほう、三崎への旅を決行しました。 SNSを途中で見たり投稿したりしない、というルールを設けて。 今回はそれについて書くよー! 京急…

英検2級1次の結果

先日ちょろっとかいたけれど、改めて。 わたくしまえがみは、英検2級の1次を通過できたのであります!! ばんざーい!!! 正直TOEICを終えた去年から、いちじるしく 英語能力が落ちていたうえに、英検の勉強も本腰をあげたのが 前日、ってかんじだったので…

モウプライム.ダブル北海道あずき

人にすすめられた、このアイスを買ってみた。 モウプライム.ダブル北海道あずき!!! 期間限定なのか新商品なのかよくわからないけど、 どうやらこれが人気らしくて。 はやってる食品系商品ってあんまりビビッとこないことが多いのだけど、 これはちょっと…

シャア専用マクドナルド(笑)

どうも、ラジオネーム「マクナル大好きっこ」です。 それは冗談として、マクドナルドが大好きで仕方ありません。 どうしたらよいでしょうか。 とはいっても、普段は制限をかけておりますので、 多くても月に2回を心がけております。 しかし!しかしながら! …

安いチョコ菓子最強説

私は普段チョコ菓子をなるべく買わないようにしているのだが、 今日、久しぶりにパックンチョを買ってしまった。 私はコアラのマーチよりプッカより、断然パックンチョ派。 相変わらず美味しかった。 しかし、これを明日も繰り返してはいけない。 チョコ菓子…

たこ焼きパーティー理想と現実

昨日、英検二級一次の結果がでました。 受かってました。ワーイ! 二次については、病床でひましてる父から 「過去問やっときゃおちない」とありがたいお言葉をいただいたので、まあそのとおりやり100%落ちない感じで臨みたいで候。 それはさておき、 昨日は…

あの素晴らしい英語学習の気合をもう一度

グッドアフタニーン! 絶賛アパシー継続中のまえがみだよ! やっぱ夏が近づくと、気分はよりフワフワとしてきちゃうんだ。 ここらでもう一度気合を入れ直さないといけない。 色々あるけど、とくに英語学習についてですね。 (何回言うねん!っていうツッコミ…

1週間が14日制だったらいいのに

色々足りないんだけど 一番足りないといえば時間だよね。 どうも、時間があればあるだけダラダラしてるくせに何言ってんだこいつ。 まえがみです。 まあ実際その時間をどう過ごしてしまうのかはおいておいて、 時間って本当に短いよね。 しかも年々早く感じ…

居酒屋にこだわる奴

で、でたーw 居酒屋にこだわる奴wwww はい、私です。 長いこと飲んべえをやっておりますと、 居酒屋に大変詳しくなり、さらにこだわりも強くなります。 私は大変優柔不断なので、店選びの得意な人にひょこひょこついていくのが一番幸せなんですが、店選…

我が家のチンチラたち

どうも、今日も明日も動物好き、まえがみです。 私の夢は大金持ちになって犬と猫とねずみと猿と鳥と、飼育員さんを飼う事なんだが、今はまだ貧乏なので、チンチラというげっ歯類4匹と暮らしている。 でもなかなか彼らもキュートでインタレスティングな生き物…

ゲーム音楽について

ゲーム音楽を聴きながら英文読んでいてたら ゲーム音楽への愛が高まり一つも英単語が入ってこない…。 そんな経験がないだろうか…。 まえがみはしょっちゅう!!まさにそれを今もしたばかり!! ということで、今日は大好きなゲーム音楽について書く! オタク…

生き物への好奇心を刺激する場所③

さあラストだ!! 多分無類の動物好きである私だけが盛り上がっているブログ記事 生き物への好奇心を刺激する場所 パート3!! 1と2は↓だよ! maegami.hatenadiary.jp maegami.hatenadiary.jp 今回は静岡編です! まずは今回のシリーズで紹介した施設の中…

生き物への好奇心を刺激する場所②

さあさあ!! 昨日のあの、SEO対策を無視しすぎな分かりにくいタイトルの記事の2つめだよ!! 生き物への好奇心を刺激する場所 パート2! 前回の記事はこちら maegami.hatenadiary.jp わたくしまえがみが、近年行きまくった「生き物に関する施設」で とく…

生き物への好奇心を刺激する場所①

どうも。とにかくブログを書くにあたり、「好きなもの」について書けばくるしゅーない、ということに気づいたまえがみです。 ということで本日は私の大好きなもののひとつである 「生き物」に焦点を当てたい。 まえがみは生き物が大好きなのであーる! ここ…

ハンバーグが食べたい、っていうかさわやか行きたい

ハンバーグが… 食べたい… まえがみは肉が大好きだ。 生き物を愛しているが、同程度に肉が好きなので、ベジタリアンにはならん自信がある。そう、私こそ、矛盾ばかり抱えた野蛮な人間様なのだ!!! 美味しい肉は、なんでもうまい。 焼肉は大好きだし、ステー…

一人映画館

まえがみは注意力散漫であり、集中力がない。 元々そうなのだが、年を取るにつれそれが加速していく。 顕著に出るのが、家で映画を見る時。 昔は軽く何本も見れたが、今は家で一本見るのも集中力がとぎれとぎれになる。 映画館で見るのは大丈夫なのだが、家…

伝説の遊園地「としまえん」について

昨日富士急ハイランドについて熱く語ってしまったので、 本日も遊園地つながりで東京の今はなき素敵な遊園地について書きたいと思う。 その名も、「としまえん」 東京都練馬区に位置し、1926年から2020年まで、94年もの長い時間営業していた、あの!伝説の遊…

富士急ハイランドのすすめ

今から3年前になる2019年、私は生まれて初めてとあるものに衝撃を受けた。 とあるもの、とは、「絶叫マシン」である。 当時M-1に出るべく組んでいた相方、亜浦氏と、仲良くなるため、そして何か良い刺激を受けるため、という理由で、、「富士急ハイランド」…

ホットドッグを愛そう

ホットドッグ。 なんとおバカなようでちゃんとはしているような絶妙な響きなのだろう。 うーたまんない…!! 今日は私の大好きなホットドッグについて話したい。 (昨日とのらくさ!) 基本的に長いソーセージをパンではさんだだけの、あれである。 それにケ…

歌について語るとみせかけて自分語りして歌について語る

ボエボエ~ ※今回、長いです。いつものことですが、注意。 カラオケ。それは、私がもっとも1年を通して行く施設であり、私が最も好んでいる空間である。(ただし、ひとりに限る!!) そう、まえがみは歌うことが大好きなのだ!! それは、趣味は?と言われ…

「書きたくなった時日記」のススメ

なんだかんだネタを見つけ、ブログを書く毎日が続いている。 ほとんどのことが3日で終わる私にとって、すごいことだ。 続かない、といえば、日記。 私はたぶん人より、「過ぎ去ってしまうこと」自体についてよく考えていて、過去に自分が何をしていたか、何…

画像で振り返る宇都宮徒歩旅行4

さてこのシリーズも最終章だ! 最終章であり、やっと宇都宮旅行編だ! 赤羽~宇都宮歩いた記録は前回までの記事を見てね! 今日はラスト!宇都宮で過ごした日の記録だ! 宇都宮の朝。良い天気。 駅近のロッカーにリュックを預ける。 肩の重さからはじめて解…

画像で振り返る宇都宮徒歩旅行3

チャオ。 一昨日から続く記事のパート3だよ!赤羽~宇都宮間を徒歩で歩いたあの記録! 今回はついに、宇都宮へ到着した3日目の記録! 予期せぬ事件がおきた、あの3日目の記録! 前回までの記事はコチラ↓ maegami.hatenadiary.jp maegami.hatenadiary.jp 前…

画像で振り返る宇都宮徒歩旅行2

ハロー。 今回は昨日の続編だよ。見ていない人はチェックしてね。 maegami.hatenadiary.jp そんなこんなで、宇都宮への徒歩の旅一日目を終えた私だが、その夜はネカフェで全然寝付けず、4時くらいまでぐだってしまうことに。 さらに6時半すぎに目を覚まし、…

画像で振り返る宇都宮徒歩旅行1

もう2か月前になるか。 4月13日から16日にかけて、私は東京の赤羽駅から、宇都宮まで徒歩で向かい、宇都宮で餃子三昧する、という謎の旅を行った。 宇都宮到着までの総距離106キロ。2泊3日かけて行く、という贅沢な時間の使い方をしたあの旅。 配信やtwitter…

東京について本気で考えてみた(2)

ごきげんよう。 前回の記事では私の思う東京のいいところを列挙させていただいた。 maegami.hatenadiary.jp 今回は具体的に、東京にはどんなエリア、どんなまちがあるのか、に 触れていきたい。 そのまえに東京の全路線図をお見せしよう。 想像よりやばかっ…